

1/48 ドイツ歩兵行軍セット製作開始! 

どうも!!更新久しぶりです!
新年度が始まったので中々更新できませんでしたが、これからはもっと更新したいと思います!!

久しぶりにプラモを製作した訳ですが、製作したのは タミヤ 48/1ドイツ兵行軍セットです!
いや~、48にはまってしまいそうですw
値段も35と比べるとかなり安いですし、作った後に飾るスペースも場所をとらなくてとてもいいですよ!48スケール!
まあ、まだあまり作っていないんですがねw

箱絵はこんな感じです!僕的にはう~んて感じですねwでも装備とか見やすいので製作の参考になりますよね!
NCM_0340_convert_20140507022857.jpg

とりあえず9人組み立てだけしてみました!
NCM_0344_convert_20140506173721.jpg
画質悪いなあ...すみません(-д-;)
兵隊さんたちですが、やっぱり小さいですねw流し込み接着剤と比べてみると分かりやすいですかね?
やっぱ小さいからパーツ整えるのもかなり辛いですw目がショボショボしますw
でも、久しぶりに作ってもやっぱり楽しいですね!プラモ作りは!

1/35のワンちゃんとハーフトラックと一緒に並べてみました!
NCM_0348_convert_20140506174007.jpg
違うスケールのを並べると面白いですよねw
1tハーフトラックが8tハーフトラックに見えますねw
ワンちゃんもでかすぎるwライオンくらい?w

これからドンドン塗装していきたいと思います!
それでは!



ミニスケールプラモ買いました!

どうも!
二日前に四日間のラグビー春合宿が終わりました!
土の上でめっちゃ試合したので擦り傷だらけです(;´Д`)
最終日は朝に雪が結構降ったので昼にはグラウンドが溶けた雪でグチャグチャでした...やってるうちに楽しくなってきちゃうんですがねw
この四日間、辛かったですけど、今になったら楽しく思えますw

頑張った自分へのご褒美に...というわけじゃありませんがw
プラモ買っちゃいました!

この三つです!
NCM_0374_convert_20140402164634.jpg

左はタミヤ 1/48 イギリス兵セットです!
48クルセーダーを持ってて兵隊さんも欲しくなったので購入しました!

右下はハセガワの1/72 88ミリ砲です!
88ミリ砲が欲しかったんで買っちゃいましたw
パーツ数はパッと身少ないので組み立ては簡単そうです!
砲兵も6体付いているので作るのがとても楽しみです!(*゚▽゚*)
72/1ですが、900円位でした!

一番作るの楽しみなのは右上のタミヤ 1/48 ケッテンクラート&ゴリアテです!
NCM_0369_convert_20140402164705.jpg
もちろんケッテンクラートもかっこいいですが、手前に描いてあるゴリアテが欲しかったんですよ!(*゚▽゚*)
ゴリアテっていうのは敵の戦車の前まで遠隔操作して、60kgの爆薬を爆発させるものです!
操作は有線ですが、そのケーブルの長さはなんと800mらしいです!

ゴリアテの組み立て図はこんな感じです!
NCM_0370_convert_20140402164754.jpg
めっちゃ簡単ですw
履帯と転輪が一体成形されてるのはとても嬉しいですね!

はやく作りたいです!
それでは!!



1tハーフトラック 製作⑥ 

どうも!今日はラグビーの練習行ってきました...足がぼろぼろです(*´-ω-`)
今回はハーフトラックに色々積み込んでみました!
ほとんど銃器ですが、土嚢とか積んでも面白いかなあw

タミヤのドイツ軍小火器セットがあったので適当にライフルとか乗せてみました!
NCM_0357_convert_20140325180719.jpg

いやー改めてみてみると良いですね~このセット!
地雷、機関銃、対戦車ライフルまでありますね!
乗せたらこんな感じになりました!!
NCM_0358_convert_20140325180646.jpg
ちょっとごちゃごちゃしすぎでしょうかw
自分はごちゃごちゃしてるのが好きなのでこういうの好きです(*´∀`*)
でも塗装大変だなあ...ライフル減らそうかなあ...いや!気合で塗ろう!

それでは!塗装頑張ります!!

PaK38搭載ハーフトラック製作 ⑤

どうも!今日は一日中雪でした!
この冬最後の雪かもしれないですね!

さて!ハーフトラックですが、泥で汚しました!
今回も百均のパステルを溶剤で溶いて汚しました!

NCM_0344_convert_20140314004814.jpg
なんか本物の泥みたいで汚いですね...w
まあ、汚さを求めてるんですがねw

この泥を足回りに塗った結果!
こうなりました!
NCM_0355_convert_20140314004843.jpg
NCM_0354_convert_20140314004438.jpg
泥を跳ね上げながら進んで来た!て感じですね!

PaK38が乗ってる車内も汚れるのかなあと思いまして、汚れそうなところは汚しました!
NCM_0353_convert_20140314004437.jpg
実際にこんな泥だらけになっていたのかは分からないですが、まあ...汚れるでしょうw

後はチッピングしたら車体は完成です!
なんか道具入れみたいな場所もあるのでそこにはライフルとかヘルメットとか入れたいなあと思っています!

それでは!

PaK38搭載ハーフトラック ④

どうも!
テストがあったので大分更新遅れてしまいました...
テストの結果は...まあ...(*´-ω-`)・・・フゥ

ハーフトラックは塗装に入りました!
箱絵は冬季迷彩だったんですが、その冬季迷彩と三色迷彩を選ぶ感じだったので三色迷彩にすることにしました!
まずは影になるところに黒を吹き付けました!
NCM_0313_convert_20140309190536.jpg

その後は基本色のダークイエローを全体に吹きました!
NCM_0340_convert_20140309184924.jpg
おお!ちょっとそれっぽくなってきましたね!

次は迷彩色を吹きました!塗料はガイアノーツのドイツ戦車三色迷彩セットを使いました!
NCM_0341_convert_20140309184959.jpg
どうです!?初めての三色迷彩にしては結構それっぽいんじゃないでしょうか!w

次回は足回りとかを泥で汚していきたいと思います!
それでは!
プロフィール

まゆげ太郎

Author:まゆげ太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
増えますように
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
